■講演概要(講演リーフレットから抜粋)
2008年のリーマンショック直撃から、売り上げ激減のピンチを迎えます。その後、自社の強みとは何か、自社の経営理念はどうあるべきかと自社について徹底的に考え抜きました。
その結果、ブランドの立ち上げに至り、現在では世界的なブランドを目指す、ステンレスで花を造形する「THE BLOSSO」を立ち上げます。
立ち上げに至るまでの紆余曲折、ブランドに込められた谷口氏の想い。ぜひ奮ってご参加ください
東京同友会三多摩支部 支部長 斗光 健一(㈱トコウ)
■講演結果
3月は株式会社ミューテック35の代表取締役 谷口栄美子様にご講演いただきました。自社ブランドの立上げから経営ノウハウや経営の取組み姿勢に至るまで、まさに経営体験の神髄の内容を楽しくお話いただき、多くの方々に満足いただけました。
■講演に参加した経営者の方々の感想(抜粋)
- 谷口様の素直な仕事への取り組み姿勢 が真の強さにつながっていると思いました。 逆境でも前向きに学び、成長される実践体験報告 だったと思います。素晴らしい報告ありがとうございました。
- 谷口さんの話がとても楽しく朗らかに聞かせていただきました。値付けや原価や売り方のヒントまでお話を聞かせてくださり、参考になりました。 ありがとうございました。
- 皆様の日々の経営の工夫努力を直に聞くことができ、大変勉強になりました。谷口様の事例は 新規事業立ち上げの事例として大変示唆にとんでおり 、興味深かったです。